お客様に「明日も頑張ろう」と思ってもらえるセッションを!小松幸粋

公開日:2023/01/17 更新日:2023/10/11

小松 幸粋 -Kousui Komatsu-

REAL WORKOUT 明大前店トレーナー

大手パーソナルストレッチ専門店在籍後、都内のキックボクシングジムでミット打ちや自重の筋トレを提供。その後トレーナー養成学校を経て、REAL WORKOUTへジョイン。

【得意分野】
減量、パフォーマンスアップ

トレーニング指導におけるこだわり

お客様によって性格も違えば、求めるトレーニング効果も異なるので、お客様1人ひとりに合わせて指導や会話をしていくように心掛けています。トレーニング×ストレッチ×キックボクシングを提供できる強みを活かし、カウンセリング時に伺ったお客様の要望にあわせてセッション内容をコントロールするようにしています。

まずは、その日の身体の状態にあわせて、日常生活で乱れた姿勢を整えてからトレーニングに入るように指導します。関節を元の位置にもどしてから動かすことで、筋肉に刺激が入りやすい状態で効率的にトレーニングできるようになります。

自己開示でコミュニケーションを楽しめる環境を

お客様に長く継続してもらうために、自分のファンを作ることは常に意識しています。「リアルワークアウトの小松トレーナーのトレーニングを受けたい」と思ってもらえるように、自ら自己開示をすること・聞き役に徹することに気をつけています。安心して通っていただけるように、自分に対しての不安不満がクリアになるようなコミュニケーションスタンスと、トレーニング中も会話を楽しめるように工夫しています。

パーソナルトレーナーとしてやりがいを感じるのは、日々のセッションを通じてお客様の“人生”に関われることです。1年後・2年後ではなく、明日・明後日という目の前の未来を明るくしたいと思っています。
より多くのお客様が「明日も頑張ろう」と思えるようなポジティブな気持ちを、トレーニング機会を通じて提供していきたいです。

パーソナルトレーナーとしての夢

将来は、自分のジムを持ちたいと考えています。ストレッチ、キックボクシング、トレーニングが同じ場所でできるようなジムを東京に構えたいです。コンディショニングからトレーニング・運動後のケアまでを1ヶ所で完結できる施設を開業し、運動をスムーズに続けられる環境を提供していきたいです。

その通過点としては、キックボクシング競技で現役復帰し、自分の子どもに選手として活躍する姿を見せたいと思っています。子どもたちには将来好きなことをやって欲しいので、自分が好きなことをやって活躍している姿を見せて、父親としての姿勢も大事にしていきたいです。

みなさまへのメッセージ

1人でも多くの人の悩みを改善したい!そんな思いでトレーナーをやっています。トレーニングを習慣化させないと本当の意味で身体は変わりません!
是非一緒に楽しくトレーニングをして、トレーニングを生活の一部にしましょう!
全力でサポートします!

リアルワークアウト明大前店
小松幸粋プロフィール

執筆監修者
株式会社WORKOUT
代表取締役 Co-founder & CEO
1985年5月24日生まれ、東京都港区出身。
10代で吉本RandC(現 吉本ミュージック)にて業務委託のアーティスト兼クリエイターとして活動。
その後、20代前半でインターネットマーケティング会社を起業。以降、出版広告会社の代表も務め、30歳の時に東証1部上場企業へ事業譲渡。
事業譲渡後は、株式会社アカツキの新規事業開発室(LX事業部)にジョインし、エンターテイメントxテックを中心とした新規事業、各IPの立ち上げに携わる。
2018年に同社創業、代表取締役に就任。
創業から僅か5年でパーソナルジム「REAL WORKOUT」を国内外に100店舗展開している。
執筆トレーナー

トレーナー歴10年。美しい姿勢をつくりながらボディラインを改善していくことが得意です。セッションを受けていただくことで、スタイルが良くなるだけでなく肩こりや腰痛など身体の不調も同時に改善されていきます。バレーボール・バスケットボールなどアスリートのトレーナー経験も活かし、スポーツのパフォーマンスアップが目的の方も対応いたします。

■資格■
NSCA-CPT(NSCA認定パーソナルトレーナー)
NSCA−CSCS(認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)

瀧本銀次朗のインタビュー記事→