会費以上の価値提供を!小嶋健太

公開日:2023/04/18 更新日:2023/10/11

小嶋健太 – Kenta Kojima –

REAL WORKOUT 千歳烏山店トレーナー

トレーナー養成スクール卒業後、フィットネスクラブでスタジオインストラクター兼パーソナルトレーナーとして3年間活動。2021年12月からリアルワークアウトにジョイン。
ボディメイクコンテストにも多数出場。

【得意分野】
ダイエットから食事指導、姿勢改善、ストレッチなど

パーソナルトレーナーになろうと思ったきっかけ

高校までサッカーをやっていて、卒業後からボクシングをはじめました。ボクシングの体づくりをしている中で筋トレが大好きになり、スポーツトレーナーを目指すことに。トレーナー養成スクールに通い、卒業後は念願のフィットネスクラブに就職。

スタジオレッスンがメインでしたが、パーソナルトレーナーとして担当することもありました。その経験から、広く浅くよりも、もっと1人1人と向き合いたいと思うようになり、パーソナルジムの就職先を探すことに。2021年12月にリアルワークアウトにジョインし、現在に至ります。パーソナルトレーナーとして楽しい日々を送っています。

トレーニング指導におけるこだわり

お客様には常に払っていただいている会費以上の価値を提供する意識で指導しています。
そして、お客様ご自身にもビジョンをもって取り組んでいただきたいと思っていて、「質問にはすべてこたえますので会費分をフル活用してください」と伝えています。
そう伝えることでお客様の意識が変わり、サプリやむくみの話、食事の話など、どんどん質問していただけるようになりました。

目標のハードルを下げてゴールを見えやすく

お客様が掲げた目標に対して順調に行っていなかったり結果が出ていない場合、元々の目標設定が高すぎる場合があります。そういう時には、少しハードルを下げた目標を立て直して、ゴールを見えやすくすることを心がけています。

トレーナーとしてのやりがい

お客様の目標に対して結果が出せることに、とてもやりがいを感じますし、感動します。
自分自身がこんな気持ちになることに気づかせてもらえたのも、パーソナルトレーナーになったおかげだなと感じています。

今自分が勤務している千歳烏山店は、自分と同年代のお客様も多いです。お客様と仲良くなると、自然に世間話もできるようになり、ある意味で友達が増えていく気持ちになり、とにかく楽しいです。

小嶋さんの夢

会社員の頃は仕事がしんどいと思うことがありましたが、今は全くありません。
朝起きてもやる気でみなぎっている毎日。この感覚をずっと持ち続けたいです。

少し興味があるのが、中学校の体育教師です。なぜ中学生かというと、子どもすぎずやる気もあり、対等に話し合える年頃だと思うからです。
子どもが好きなので、いつか教える仕事をやってみたいです。

みなさまへのメッセージ

お客様の目的に合わせて理想の身体へと導きます。
ボディメイクは身体も心も若々しくなる最高のアンチエイジングです!
今の自分が1番好きでいられるように一緒に楽しく頑張りましょう!

REAL WORKOUT(リアルワークアウト)千歳烏山店
小嶋健太プロフィール

執筆監修者
株式会社WORKOUT
代表取締役 Co-founder & CEO
1985年5月24日生まれ、東京都港区出身。
10代で吉本RandC(現 吉本ミュージック)にて業務委託のアーティスト兼クリエイターとして活動。
その後、20代前半でインターネットマーケティング会社を起業。以降、出版広告会社の代表も務め、30歳の時に東証1部上場企業へ事業譲渡。
事業譲渡後は、株式会社アカツキの新規事業開発室(LX事業部)にジョインし、エンターテイメントxテックを中心とした新規事業、各IPの立ち上げに携わる。
2018年に同社創業、代表取締役に就任。
創業から僅か5年でパーソナルジム「REAL WORKOUT」を国内外に100店舗展開している。
執筆トレーナー

トレーナー歴10年。美しい姿勢をつくりながらボディラインを改善していくことが得意です。セッションを受けていただくことで、スタイルが良くなるだけでなく肩こりや腰痛など身体の不調も同時に改善されていきます。バレーボール・バスケットボールなどアスリートのトレーナー経験も活かし、スポーツのパフォーマンスアップが目的の方も対応いたします。

■資格■
NSCA-CPT(NSCA認定パーソナルトレーナー)
NSCA−CSCS(認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)

瀧本銀次朗のインタビュー記事→