Tips

コラム一覧

当社の新型コロナウイルス感染症の予防と対策について.v3

2021/4/25

2021年4月23日に政府より発表のありました、緊急事態宣言を受けましてREAL WORKOUTとしましては、新型コロナウイルスに対する会員様をはじめとした社内外への感染被害抑止と勤務する従業員の安全確保を最優先に、以下の対策を徹底し通常通り(一部店舗に変更あり)営業いたします。
今後のウイルスの感染状況、また、政府より新たな要請発出が行われた場合は適時柔軟に対応を検討し、弊社は今後も、新型コロナウイルスの感染拡大防止に努めるとともに、お客様皆様が安心してスポーツや運動を継続していただけるよう取り組んでまいります。

v3.制定日 :2021.4.24
v2.制定日 :2021.1.8

https://realworkout.jp/tips/antivirus2/
v1.制定日 :2020.2.19
https://realworkout.jp/tips/antivirus/

■当ジムでは完全予約制のパーソナルジムですので、お客様お一人様に対し、スタッフ1名での対応を行うことで3蜜を避けた営業を行なっております。

【店舗トレーナーの対応方針】
■トレーナーは出社前に体温測定を行い、体調不良(微熱含む)を感じられた場合は即刻当日であっても欠勤扱いに変更いたします。
・出社前に必ず体温測定を行うこと。
・発熱または咳など風邪の初期症状がある場合や体調に不安のある場合は出社、出勤はできないものとします。

■店舗内における消毒・換気対応の徹底
・出社時、毎セッション終了ごと(60分に1回)、退社時毎に各機材及びドアノブなどの接触部分を中心に消毒液による除菌、並びに換気の徹底をします。
・また会員様におかれましても入店する際は必ず消毒液にて両手の消毒を行って頂いております。ご協力の程お願い申し上げます。

■弊社トレーナーはマスク着用でのトレーニング指導をしております。
・担当トレーナーがマスクを着用したまま指導をすることがございますが、感染予防対策の一環として何卒ご理解の程お願い申し上げます。

【本社スタッフの対応方針】
■ 本社スタッフの出社に関して
・昨年、2020年4月10日より”完全リモート対応(リモート稼働率90%以上)”にて事務業務に取り組んでおります。
・一部、商品の受発注作業に携わるスタッフに関しては、納品・配送の作業のみオフィスに立ち入ることを許可し、それ以外の作業に関しては在宅で行うこととします。

■上記の受発注に携わる作業スタッフもトレーナー同様、出社前に体温測定の実施徹底を行い、体調不良(微熱含む)を感じられた場合は即刻当日であっても欠勤扱いに変更いたします。
・出社時に必ず体温測定を行うこと。
・発熱または咳など風邪の初期症状がある場合や体調に不安のある場合は出社、出勤はできないものとします。

■社内外における会議のオンライン化を徹底
・採用面接を含む、社内外の方との会議については原則オンラインで実施する事にいたします。

■社内の会議開催の有無について
・4名以上の対面会議の実施は中止とします。
※オンラインでの実施に変更。

営業時間変更店舗のご案内】
■REAL WORKOUT 南町田店

■営業時間
(変更前)10:00~22:00
(変更後)10:00~20:00
期間:緊急事態宣言期間内

<変更における背景>
当該店舗に関しましては、飲食店を併設する大型商業施設「グランベリーパーク」内にて営業しておりまして、今回の緊急事態宣言を受けまして施設の方針に従うとともに午後8時以降の不要不急の外出自粛要請を考慮し決定しました。

ご利用中の皆様には大変ご不便をおかけしますが、皆様の健康第一を考慮して感染防止対策を強化してまいりますので、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

REAL WORKOUTでは、今後も社内外への感染被害抑止と会員様並びに従業員、従業員のご家族の安全確保を最優先に、政府での発生段階区分に合わせた行動計画に基づき迅速に全社の対応方針を決定してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
また感染状況などに応じて、適時対策の追加、変更を行ってまいりますこと、予めご了承くださいませ。

v3.制定日 :2021.4.24
v2.制定日 :2021.1.8

https://realworkout.jp/tips/antivirus2/
v1.制定日 :2020.2.19
https://realworkout.jp/tips/antivirus/